Olympic & Paralympic Games TOKYO 2020 ポスター制作

地球規模でのコロナウィルスの拡大によりオリンピック・パラリンピック東京2020

大会が延期となりました。現在は、国を超えての行き来はもちろん、県をまたぐことも、自粛している時世です。人類がコロナウィルスとの戦いに折り合いをつけることができるのであれば、2021年に東京で行われる予定のオリンピック・パラリンピックは間違いなく、アフターコロナの世界で最も早い時期に開催される最も大きな世界の再会の場になることでしょう。この地球規模の人類の祭典を、東京に居る中学生として、世界に発信するということを課題にします。


大会の基本コンセプト


「すべての人が自己ベストを目指し」(全員が自己ベスト)

「一人ひとりが互いを認め合い」(多様性と調和)

「そして未来につなげよう」(未来への継承)


持続可能性コンセプト


 「Be better, together」より良い未来へともに進もう。



近代オリンピックの理念(Olympism)


 「スポーツを通じて、若い人々がフェアプレーの精神の下に身体と精神を鍛錬し、文化や国の違いなど、様々な差異を超えてお互いに理解し合い、友好を深めて、世界の平和に貢献していこうとするもの」です。


この課題は、上記の大会コンセプトや、オリンピズムを意識しながら、オリンピック・パラリンピック東京2020大会を通して、世界の人々へ日本や東京の魅力をどのように伝えるかを考え、工夫するものです。今年もカッコいいポスターを制作しましょう。







0回の閲覧